もう迷わない!喜ばれる内祝いのギフト5選

子供がいる家庭なら日持ちのするお菓子

子供がいる家庭は、子供が喜ぶものを贈るのが喜ばれる秘訣です。そのため、子供がいる家庭には日持ちのする焼き菓子を贈るのがおすすめです。賞味期限が短い生菓子は期限切れになる前に食べきれないこともありますが、焼き菓子なら長持ちするので時間をかけて味わってもらえるでしょう。特に、個包装されているクッキーやパイ、マドレーヌなどは、食べやすいので重宝されるはずです。人気の洋菓子店や知る人ぞ知るレアなお店のものなど、素敵なお菓子を選びましょう。

料理好きな人には外国産のフレーバーオイル

喜ばれる内祝いの条件として、使ってみたいけれど自分ではなかなか手が出せないことがあげられます。外国産のフレーバーオイルは、日常使いするには高価だけれど、使ってみたいアイテムといえます。そのため、料理好きの人に贈ると喜ばれるでしょう。おしゃれなボトルに入ったものは見栄えも良く、キッチンのカウンターに置いても映えます。パスタやサラダなど、色々な料理に使え、料理の腕を思う存分発揮してもらうことができます。

定番人気の高級感のあるタオルのセット

タオルは内祝いの定番人気のアイテムですが、いくつもらっても邪魔になることはありません。色やデザインも色々なものがあるので、子供がいる家庭ならキャラクターがデザインされたもの、年配の人なら高級ブランドのものなど、贈る人に合わせて選べるのも魅力です。また、タオルは数百円のものからセットで1万円以上するものなど値段のバリエーションも豊富なので、貰ったお祝いの額に合わせて選びやすいでしょう。

香りのよい洗剤の詰め合わせ

タオルと同様に定番の人気を誇る内祝いに、洗剤があります。消耗品なのでもらって困ることはなく、喜ばれるギフトの一つです。自然派の人にはオーガニックの洗剤を贈ることもでき、アロマが好きな人には素敵な香りの洗剤を選ぶと良いでしょう。内祝いは幸せをおすそ分けするという意味があるため、幸せな気分になれる素敵な香りの洗剤を贈るのは理にかなっています。一般的に知られているブランドのものが安心感がありますが、可愛いボトルのものやカラフルなものなど、見た目で選ぶのもありです。

好きなものを選んでもらえるカタログギフト

気心の知れた人への内祝いは、何が喜んでもらえるのか想像がつきやすいですが、あまり付き合いのない人への内祝いを選ぶのは難しいものです。そんな場合は、好きなものを選んでもらえるカタログギフトを贈るのも良いでしょう。カタログギフトは近年主流になりつつある内祝いで、幅広い商品を扱っているのが魅力です。カタログの中に、何かしら気に入ったものを見つけてもらえるはずです。

内祝いギフトの専門サイトを活用して、結婚や出産の祝いギフトを選ぶ事ができます。送料負担が少ない方法を見つける事も可能です。